アラフォーワーキングマザーのお気楽な日々

家庭に仕事に毎日忙しい!けど、人生もっと楽しみたい!日々の出来事などを綴っていきます。

一人旅に向けての下準備~陸マイラー活動〜

 

時々ブログでつぶやいていますが、一人旅に出たいと思っています✈️

 

前回一人旅で台北に行ったときはANAのマイルを利用してVanilla Airの特典航空券に交換しました。

f:id:hidupoptimistis:20181120211916j:image

普段の買い物はほとんどANAゴールドカードを利用してマイルを貯めているまかなん家ですが、私個人が貯めているマイルは年2回の帰省でしか貯まらず、それだけでは特典航空券に交換するのが難しいのでポイントサイトを利用してマイルをゲットしています❗️

 

次の旅行は、もう一度台北に行くか香港もいいなと思っています☺️

台北では急須を買って帰らなかったことを後悔しているのと、両替したお金が数千円残ってるので。

f:id:hidupoptimistis:20181120230311j:image

この急須が忘れられない…。

香港も女子ひとり旅の旅行記を読んでみたらすごく楽しそう❤️

 

ちなみに、Vanilla Airでは台北と香港の特典航空券に必要なマイルはどちらも往復17,000マイルです。

 

早速現在のマイルを確認…

f:id:hidupoptimistis:20181120201047j:plain

全然足りない💦

 

そういえば、夏休みに息子の航空券を私のマイルで交換したんだった!

 

足りない11,000マイルを得るために利用したのが、ポイントサイトのちょびリッチ↓

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 こちらのサイトで、

f:id:hidupoptimistis:20181120205535j:plain

この案件に申込みました。

ちょびリッチでは2ポイントで1円相当です。

あと一件くらいクレジットカード案件をこなしたら特典航空券に交換できるかも🌟

 

ちなみにANAゴールドカードでは年に6万マイル程度貯まっています。2〜3年貯めると家族で海外旅行できます🌴私はタイかベトナムかマレーシアに行ってみたい😍

 


にほんブログ村