アラフォーワーキングマザーのお気楽な日々

家庭に仕事に毎日忙しい!けど、人生もっと楽しみたい!日々の出来事などを綴っていきます。

新年早々に起きた事件

 

2日に地元から帰宅したまかなん家。

朝一番の飛行機だったこともありその日はゆっくりと過ごしました。

 

一夜明けて3日の朝、私はたまっていた洗濯を開始しキッチンで朝食の用意をしていました。

するとチョロチョロ水の流れる音がしてきましたが、洗濯機こんな音だったかな?とさほど気にせずにいたところ再びチョロチョロと聞こえてきたので確認しに洗面所を覗いたらなんと水浸し😱リビングにまで水がきていました💦

前日に糸くずフィルターをチェックした時にきちんと戻せていなかったのが原因でした。

 

すぐに糸くずフィルターを閉めて水を止めましたが水浸しの床はどうしよう😅タオルで拭いて済ませられる量ではありません。

ちりとりを使って水をお風呂場へと少しずつ流し、仕上げにタオルで拭いてなんとかなりました。朝からヘトヘトに。

大掃除をしてなかったから床を拭けということだったのか…。

薬箱にしているバスケットも浸水してしまったので中身を全て出して乾かしてから整理しました。使用期限切れの薬の整理などができたので結果としては良かったのかな?

f:id:hidupoptimistis:20190109195737j:image

こんな調子で家の中を少しずつ整理していきたいものです❗️


にほんブログ村