アラフォーワーキングマザーのお気楽な日々

家庭に仕事に毎日忙しい!けど、人生もっと楽しみたい!日々の出来事などを綴っていきます。

赤ちゃんがいない我が家が買い続けているもの

 

最近とあるブログで粉ミルクのスプーンの話題を読んで、ミルクっ子の我が家の子ども達の小さい時の記憶が蘇りました。はぁ…懐かしい。

ちなみに、ミルクで育てた我が家の子供たちを見ていると、身体の強さは母乳だからミルクだからとかは関係なく個人差のような気がしてなりません。だって、息子は風邪をひきやすく保育園から頻繁に呼出しの電話がかかっていましたが、娘はほとんど風邪をひかないので6年間の保育園生活で呼出しの電話があったのは5回あるかないかくらいです。男女で違うのかもしれませんが…。
息子が赤ちゃんだった時には母乳が出ず申し訳ないよと自分を責めていましたが、今となってはあんなに悩まなくてもよかったのにと思っています。

 

さて、来年小学校に入学する娘がいる我が家がいまだに買い続けているベビー用品、それは

 

おしりふき(笑)

 

いや~、これウエットティッシュとしてのコストパフォーマンス最高なんですよ❗️
100均の白いおしりふきケースに入れれば誰もおしりふきだなんて気が付かないし✨
子どもが手や口を拭いたり、床の食べこぼしを拭いたり、ベランダの手すりを拭いたり、コンロの汚れを拭いたりと愛用しているのでいつも箱で買ってます。普通にウェットティッシュ買うより安いので、本当おススメです❗️

私はいつもこちらを購入しています↓


にほんブログ村