アラフォーワーキングマザーのお気楽な日々

家庭に仕事に毎日忙しい!けど、人生もっと楽しみたい!日々の出来事などを綴っていきます。

3連休❤️

 

やっとお休みですね〜〜❗️しかも3連休🌟

大きい予定はありませんが、娘の習い事やちょっとしたチャリティイベントに参加する予定です。息子は塾で模試。あとは図書館にも行きたいな📚娘は図書館の布絵本が好きなので誘ってみることにします。

ちなみに、息子は出不精なので彼が好きな◯◯のサバイバルシリーズの本を借りて帰ってあげることが多いです。

私は小説をメインに料理本や雑誌など色々借りて帰って楽しみます☺️借りすぎて読みきれないこともあるけれど本を読むと世界が広がり良いリフレッシュになります。娘の保育園が図書館の近くなので今はお迎え前にさっと寄ったりできていますが、卒園後は足が遠のくかもしれません💦

 

昨日気付いたのですが、楽天市場でお買い物マラソンをしていますね。今回は、以前から欲しかったホットカーペットと新しいレインブーツを買いました。

我が家は床暖房がないので、冬の床は寒くて寒くて…ラグの上にいても暖かくないので、おうち快適化のために。

レインブーツは今のものが、気がつけば7年くらい使っていて遂にふくらはぎのゴムの箇所がほつれてきてしまいました💦ロングのレインブーツは膝まで濡れないし冬はいいのですが、重いし下駄箱の中で場所を取るので今回はショートのものにしてみました。

 

さっ、今から洗濯掃除に朝ごはん!

充実した連休にするぞー✨

皆さまも楽しい連休をお過ごし下さい☺️