アラフォーワーキングマザーのお気楽な日々

家庭に仕事に毎日忙しい!けど、人生もっと楽しみたい!日々の出来事などを綴っていきます。

あっと言う間の3連休

 

皆さん3連休は楽しく過ごせましたか?

私は、初日ウッドパネルの排水に邪魔になる箇所を切って処分したり、メダカの鉢を綺麗にしたりとベランダのメンテナンス+リビングの窓を清掃した後娘の習い事送迎をこなし、最後に友人宅にお邪魔して楽しい時間を過ごしました🍻

 

昨日は、初日の疲れ+若干の二日酔いを引きずりながら遊びにきた子供の友達のお相手をして、お昼を食べさせてから帰宅させ予定していたインドネシア地震のチャリティイベントに一人で向かいました。現地までは自転車で行ったのですが暑かった💦もう10月なのに!

イベントでは、地震当日の状況や少しずつ復興してきている町の様子や現地の人々がどんな風に過ごしているかなどのお話や人生観など色々な話を聞くことができて、行って良かったなと思いました。ずっと集中して話を聞いていたので帰宅後は疲れてお茶をしながらのんびりと休憩し、夕食の用意に取り掛かりました。お昼に色々と作っていたおかずが残っていたので、すごく助かった😅

 

本日は、塾の宿題の残りをする息子の隣で来年入学の娘にドリルをさせながら部屋の片づけ。今のマンションに越してきて5年。物がどんどん増えています💦年齢的に着れなくなったワンピースなどの洋服をいくつか処分したものの、まだまだ片付けなければまだならない箇所があちらにもこちらにも。毎週末1箇所と決めて整理しなければ…今後の課題です。

 

明日からまたお仕事です!

頑張るぞ〜〜。