アラフォーワーキングマザーのお気楽な日々

家庭に仕事に毎日忙しい!けど、人生もっと楽しみたい!日々の出来事などを綴っていきます。

卒園までのカウントダウン

 

5歳差の兄妹の我が家の子供たちは二人とも0歳から保育園児なので、最終年である今年で11年目になります。
しかも、娘は息子と同じ保育園に入れなかったので😱2か所送迎をしていた時期もあって、楽しいよりも大変だったな~という思いの方が強いです😅11年間で私は2度職場が変わりました。


秋めいてきた近頃、いよいよ長かった保育園生活が終了するまでのカウントダウンが現実味を帯びてくると、不思議なことにすご~く寂しい気持ちになってきました💦


自転車の後ろに乗る娘とお話ししながら通った保育園への道のりも職場とは反対方向なのであまり通らなくなるかもしれません。

春には、きれいな桜を一緒に見たくて少し遠回りしてから保育園に行ったこと、突然の雨にびしょ濡れになりながら帰宅したこと…今思えば、かけがえのない思い出です😭


胸を膨らませて小学校入学を楽しみにしている娘の姿はキラキラしていて本当にかわいい!
そのうち宿題大変だな…とか気が付くと思うので、こんな姿を見られるのも今だけですね。

息子も来年は6年生。そのうちあまり喋ってくれなくなったりするのかな。育児ってこんな感じであっと言う間に過ぎ去っていくのですね。

今のうちに沢山抱きしめておかなければ!息子は嫌がるかな…。

娘の卒園式用のスーツはこちらを購入しました🌸