アラフォーワーキングマザーのお気楽な日々

家庭に仕事に毎日忙しい!けど、人生もっと楽しみたい!日々の出来事などを綴っていきます。

フルタイムパート 2018年10月の給与

 

ブログ名にワーキングマザーと書いてあるのに、仕事の話は全く出ていませんでしたね。

たまには、仕事関係の話を…といっても今日は給与の話です。

 

私は、フルタイムパートで9時~17時勤務しています。

職種は事務で、そんなに忙しくない職場なのでいつも定時に帰宅しています。人間関係は良好な方だと思います。

 

子供がいると風邪やら保護者会やらで有給休暇はすぐに使い切ってしまうので、手持ちの有給休暇は0です💦

9月は色々あって2日欠勤したのと連休もあったので、いつもよりも少なめな今月の給与は

 

104,000円(100円以下切捨て)

※交通費込み

 

でした~。

決して高いとは言えない金額ですが、

働ける場所があり健康で毎日通えていることに感謝して大切に使っていこうと思います❗️

 

我が家の家計管理は主人がしています。

そのため総貯蓄額は公開できませんが、私のへそくり口座の貯蓄額はそのうち公開するかもしれません。

 

私、お金があるとすぐに使ってしまうタイプなので😅なかなか増えないのです。

真夜中のネットショッピングは本当に危険💦

 先日、一緒にパートをしている方とランチしたのですが、その方は500円玉貯金をしているとおっしゃってました。

私も以前していた時期があるのですが、旅行費用に使って以来していません。

地道にためていくと思っていたよりも大金がたまっていたりして嬉しくなります。