アラフォーワーキングマザーのお気楽な日々

家庭に仕事に毎日忙しい!けど、人生もっと楽しみたい!日々の出来事などを綴っていきます。

ある日の夕食

 

パパが突然のダイエット宣言をしました。

夕食は炭水化物を抜くと言うので、焦って作った食卓🍴

f:id:hidupoptimistis:20181028225217j:image

とりあえずこんにゃく出しとけば良いか的な(笑)

娘はピーマンの肉詰めを食べないため冷食のチキンカツ。息子が小さい時は全部手作りで!と頑張って料理していましたが、今は抵抗なく使ってます。むしろ冷食出した時の方が美味しいねって言われるし😭お味噌汁を具沢山にして、それだけはなるべく食べてもらうようにしています。

料理がんばって疲れてイライラするより良いよねと言い訳する日々。oisixの料理キットを利用していた時期もありますが、好き嫌いのある子ども達はあまり食べてくれずやめてしまいました。

大根と豚肉の炒め煮はお友達からのおすそ分け。大根に豚肉の旨味がしみ込んでいてウマー。ビールに合う❤️

これから献立はどうしようかな💦子どもと私、パパの2パターン作ることになるのか…。とりあえず、図書館で料理本を借りて鶏胸肉と豆腐とブロッコリー買ってこよ。男のダイエット料理のレシピをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださると助かります。私もデスクワークで運動不足なので主人と同じメニューにしないとかしら😅


にほんブログ村