アラフォーワーキングマザーのお気楽な日々

家庭に仕事に毎日忙しい!けど、人生もっと楽しみたい!日々の出来事などを綴っていきます。

業務スーパーのトムヤムクンの素

 

業務スーパートムヤムクンの素を見つけました❗️

f:id:hidupoptimistis:20181030191740j:image

タイ料理好きの私、ランチでたまにタイ料理店に行きますが、これがあればいつでもトムヤムクンが作れる〜✨と早速作ってみました🥘

具材を煮込んで(今回はしめじ、白菜、セロリとシーフードミックス)

f:id:hidupoptimistis:20181030192146j:image

エビがカップヌードルの具ぐらいの大きさに😅

お湯1ℓに対して大さじ3(辛いのがお好みの人は+1)とありましたが、私は4.5〜5くらい入れました。あと、コクをプラスするためにナンプラーも少々。スーパーにパクチーがなかったのでセロリの葉を刻んで乗せてみました。

f:id:hidupoptimistis:20181030194936j:image

うま〜〜〜〜❗️ボトルが大きいのでまだまだありますが、これはリピ決定です。パパも美味しいと喜んで食べていました。今度お友達がくることがあったらこれでトムヤム鍋を作ってみよう☺️

個人的に突然食べたくなるタイ料理NO1のパッタイもすぐに作れたらいいのに!過去に何度かパッタイキットを購入して作ってみましたが、満足いくものはなかったので…美味しい商品をご存知の方がいましたら教えていただけるとありがたいです❤️

 

これ美味しいですよね🎶


にほんブログ村