アラフォーワーキングマザーのお気楽な日々

家庭に仕事に毎日忙しい!けど、人生もっと楽しみたい!日々の出来事などを綴っていきます。

食費について

 

娘が習い事に通っているビルの一階にはスーパーがあるので、いつも帰りに何か買わされているのですが今回はこれ。

f:id:hidupoptimistis:20181103180852j:image

帰宅して早速作っていましたが、なかなか見本のようにはできないですよね😅

楽しんで作っていたので良いけれど250円もするので次に買ってあげるのは半年後くらいかな(笑)

 

図書館で借りてきたサンキュのバックナンバーを見ていると、『9月に始めれば、年末までキレイが続く家』との特集が。もう11月…間に合わないよ!そもそも、掲載されているお宅が素敵すぎて現実味がない😭ただ、片付けるヒントになることはいくつかあったので取り入れていこうと思います✨

家計管理のページも読むのは大好きなのですが、ズボラ主婦な私は全然実践できてません💦私は家計管理をしていないので、できることといったら食費と日用品などの購入費用と自分の衝動買いや子供とのレジャー費を見直すことかなと思います。

食費を考えてみても、生協で注文するのが毎週平均すると7000円くらい。それに加えて2、3日に一度はスーパーによって3000円くらいは買い物しているかも…。外食も含めるとトータル8万円くらいにはなっている気が😱

私のお給料の大半が食費で消えていると思うとなんだか切ない!無駄を省いて貯金(へそくり)を増やしたいぞ~💰

家計管理が上手な方のブログを読んでいると本当に皆さんきちんとされていてすごいなぁ…と思っていたけれど、これからは私も忙しいからを理由にせずに出費ときちんと向き合いたいと思います。年末に向けて出費が増えるしね…。

とりあえず、今家にあるもので食事を作るということを一番に意識して買い物に行く日を減らすことにします❗️


にほんブログ村