アラフォーワーキングマザーのお気楽な日々

家庭に仕事に毎日忙しい!けど、人生もっと楽しみたい!日々の出来事などを綴っていきます。

パート主婦が申し込んだふるさと納税をご紹介

 

昨年はふるさと納税で豚肉を頂いたまかなん家🐖

とっても美味しいお肉だったのですが、量が多くて長期間冷凍室を占領していて消費するのに時間がかかったので今年は違うものにしようと色々見てみました。

 

今年のふるさと納税

そこで見つけたのが国産蜂蜜🐝

【ふるさと納税】国産純粋百花はちみつ 1000g(1kg) 4本入り 非加熱(H-040)

国産の蜂蜜って安くても1kg 3,000円くらいするので1万円の寄付で4本もいただけるなんてとってもお得。

しかも、非加熱の生はちみつです🌟

一般的に売られている蜂蜜の大半は加熱処理を加えたものになりますが、こちらの蜂蜜 は一切熱を加えていないのではちみつの栄養素が損なわれない生はちみつです。

 

生はちみつの栄養素

 

生はちみつにはビタミンやミネラルが豊富で抗酸化作用のあるポリフェノールも含まれています。また、グルコン酸やオリゴ糖は腸内環境を整えてくれます。
ビタミンやミネラルの栄養素は酵素と一緒に取り入れることで様々な働きをするので豊富な栄養素と酵素が含まれているはちみつは健康的な毎日のために取り入れるのにぴったりな食品だと言えます。

 

はちみつの賞味期限

 

一般的にはちみつの賞味期限は2年に設定されています。はちみつは"唯一腐らない食べ物”と言われており、2年はあくまでも美味しく食べられる期間であって、はちみつに関しては賞味期限が過ぎたものでも問題なく食べることができます。ただし、長期保存しているものは風味が落ちることがあるので、そういった場合には料理などで熱を通して使用したら良いみたいですよ〜。

 


にほんブログ村