アラフォーワーキングマザーのお気楽な日々

家庭に仕事に毎日忙しい!けど、人生もっと楽しみたい!日々の出来事などを綴っていきます。

あれもそうなの?小さくなったお菓子たち

 

職場用のおやつにカントリーマアムをたまに買っています☕️今日袋から出してみると、あれ〜なんだか小さくなってない?と感じました。

f:id:hidupoptimistis:20181106182130j:image

チョコチップも減ってない?😅

気になって調べてみると、やはり小さくなっているんですね😭

参考にしたのはこちらのサイト↓

https://choudoii-blog.com/2018/01/15/long%E2%80%90seller-snack/

キットカットうまい棒まで小さくなっているなんて!

なんだか寂しいです💦

ポテトチップスも昔に比べると少なくなりましたよね。気がついていないけれど実質値上げされている商品は他にも沢山あるんでしょうね〜。

 

消費税も10%になるし、6年生になる息子の塾代もかかりそう💦家計の見直しを本気で考えないといけなくなりそうです。来年度からは娘も小学生になって、送迎の負担が軽くなる予定なので、その分のエネルギーを節約にまわしたいと思います❗️

 


にほんブログ村