アラフォーワーキングマザーのお気楽な日々

家庭に仕事に毎日忙しい!けど、人生もっと楽しみたい!日々の出来事などを綴っていきます。

息子(11歳)の歯

 

娘は生協のモーニングクロワッサンにケチャップをつけて食べるのが好きです。教えてないのにどうして…。ホットドックみたいな感じなのかな?おかわりをして食べ切れなかったようで残していました。

f:id:hidupoptimistis:20181028114105j:image

 

本日息子の定期歯科検診に行ってきました。

息子は歯磨きがあまり上手くないようで検診の時に歯茎の腫れ(歯肉炎)を指摘されます😅どれだけ汚れが残ってるんだ。

小学生まではできることなら仕上げ磨きをするのが理想らしいですが、なかなかさせてくれない💦子供用のマウスウォッシュを使わせて誤魔化しています。

やはり今日も歯肉炎を指摘され😭今ならまだギリギリ仕上げ磨きさせてくれると思うから頑張ってと言われてしまった。夜は疲れ果てていて娘の仕上げ磨きだけでもめんどくさいのに息子まで加わるとは…。母ちゃん、子供達の歯ために頑張る❗️今日はパパがしっかり仕上げ磨きをしてくれました。パパは被せ物が取れてしまったのになかなか歯科医院に行ってくれない💦悪化する前に行って欲しいなぁ。

歯磨き粉は研磨剤ないやつで良いよとの話でしたので本日はジェルの歯磨き粉を購入しました。

f:id:hidupoptimistis:20181028113513j:image

450円也。

楽天でも購入できるみたいですね。値段もあまり変わりません↓

それにしても、子供達が通っている歯科医院はしっかりと診てくださり説明も丁寧で本当に出会えて良かったです。治療もなるべく痛みが出ないようにしてくださるので、もし虫歯になったとしても安心してお任せできます🌟


にほんブログ村