アラフォーワーキングマザーのお気楽な日々

家庭に仕事に毎日忙しい!けど、人生もっと楽しみたい!日々の出来事などを綴っていきます。

好きな歌手の歌声について考える

 

皆さんは普段音楽を聴きますか❓

私は休日家事をするときにamazon musicのプレイリストから家事が捗りそうなものを選んで聴く程度です。

まばたき [ YUKI ]

今日帰宅時大好きなYUKIの曲を聴いていたら何故か涙が…。この涙は何だろう?と考えながら娘を迎えに行きました。そして、自分なりに導き出した答えが「自分のことだけを考えていれば良かったお気楽な時期を思い出したから」。

 

私は小学生の頃からYUKIが好きでした。

あの頃はJUDY AND MARYでしたけど…。

中学、高校と色々大変なことがあったかもしれないけれど、今みたいに役割は多くなくて、自分の好きなことをして過ごしていた時に聴いていたYUKIの歌声を聴くと、母でも妻でもない“自分”が蘇る感覚があります。

うまく言葉にはできないけれど、唯一素直に甘えられる存在という感じ。

 

「あ、私疲れてるんだな」

「私も誰かに甘えたいんだな」

 

と自分の心の声に気付くことができました。

母の役割、妻の役割、どちらも大切だけれど自分も大切にしたい❗️

無意識のうちに無理してるんだなぁ…。

 

またひとり旅したいな✈️

来年どこかでタイミングを見つけて家族にお願いしよう。海外か普段家族旅行では選ばないような落ち着いた雰囲気のある観光地に行きたいです。

 


にほんブログ村