アラフォーワーキングマザーのお気楽な日々

家庭に仕事に毎日忙しい!けど、人生もっと楽しみたい!日々の出来事などを綴っていきます。

家が…

 

やっと金曜日ですねー❗️明日はお休み✨

今、家がめちゃくちゃ散らかっています😭

限界を感じた週末に頑張って片付けて一瞬は整うのですが、またすぐにぐちゃぐちゃに…。

もう、どうしたらいいのでしょう💦

 

主婦の皆さまお家は片付いていますか?

私の理想は、外でばったり会った友達をお茶に誘える程度に片付いている家です。

フルタイムで働いていると、帰宅してから料理&食事→お風呂→洗濯→寝かしつけであっと言う前に時間がたってしまって、家を整える次元まで辿り着けません😢

周りにはシルバー人材センターや家事代行を利用しているお友達もいますが、弁護士や医師など立派なご職業の方ばかり。私のパートの微々たるお給料から費用を捻出するのはしんどいなぁ…そのお金を貯めて海外旅行に行きたい🛩

少しずつ物を減らして、片付けは自分で頑張るしかないですかね。

娘が小学校に入学したら学用品も増えるので、今のうちに作業しないと❗️

今週末は、娘の定期歯科検診と習い事送迎などちょこちょこ予定が入っています。読みたい本もあるし、今から家事頑張ります💨

皆さま、良い週末をお過ごしください☺️


にほんブログ村