アラフォーワーキングマザーのお気楽な日々

家庭に仕事に毎日忙しい!けど、人生もっと楽しみたい!日々の出来事などを綴っていきます。

少しお疲れ気味

 

今日はなんだかいつもよりお疲れ気味です💦

主人の仕事が忙しく、ワンオペで毎日過ごしていると、ふと身体だけではなく気持ちが疲れていることに気がつく瞬間があります。

自律神経のバランスが崩れているのか呼吸も浅くて苦しく感じる時もあったり…。

20代の頃は感じなかったこの感じ😅徐々に老いて行ってますね。切なし。

結構自分を甘やかしているつもりですが、育児をしていると楽しくもありますがストレスも溜まるものでどこかで発散しないといけませんね〜。

 

そんな自分を癒すためか?少し時間ができたので、ひとりで映画を観てきました。

f:id:hidupoptimistis:20181018225041j:image

ミャンマーからの移民の一家の物語で、母親と子供は本当に血が繋がっている親子だそうです。

日本で奮闘しつつも帰国したいと思いが募る母親は限界を迎え、子供達を連れてミャンマーに帰ります。しかし、日本で育った子供が日本に帰りたいとしきりに訴える様子は切ないものがありました。父親との電話で、ミャンマーが汚いと話していたのが印象的でした。子供達は日本で育っているのだから日本が基準になってしまいますよね…。色々ありつつもラストには光も見えて、安心できました。ドキュメンタリーを見ているのかと錯覚してしまいそうなほど良くできた映画でした❗️

今までミャンマーのことをあまり知らなかったけれど、勉強してもっと知識を深めたいです。

ポレポレ東中野で11月2日まで上映しているそうです。


にほんブログ村