アラフォーワーキングマザーのお気楽な日々

家庭に仕事に毎日忙しい!けど、人生もっと楽しみたい!日々の出来事などを綴っていきます。

母ちゃんひとり旅の行き先決定❗️

 

先日ひとり旅したいと記事にした続きです。

www.hidupoptimistis.site

 

家庭と仕事で疲労困憊💀

なんとしてでもリフレッシュの為のひとり旅がしたく、色々調べました。

ANAマイルの特典航空券は希望の日程で取れなかったので、LCCで行くことに✈️

成田は遠いので羽田縛りで探しました。

(うちのパパは年に数回海外出張に行くせいか、私がひとりで外国に行くことにあまり抵抗がありません。治安の良い場所に限りますが)

行き先は今回も台湾🍍

f:id:hidupoptimistis:20181124010337j:imagef:id:hidupoptimistis:20181124194413j:image

前回は北投温泉や鶯歌まで足を伸ばし台北市内の観光&買い物があまりできなかったので今回はのんびり買い物しながら飲茶&カフェ&茶房巡りなんていいな✨マッサージも!

 

最初は金曜日に出発して日曜日に帰国する日程を考えていたけれど、土曜日の早朝に羽田を出発して月曜日の早朝に帰国する便を予約しました。ひとり旅だからできる弾丸スケジュール😅

 

これならお休みを取ることもパパに仕事の都合をつけてもらう必要もなく、まるっと二日楽しめます❗️ただし、月曜日の仕事は死んでるかも…。

 

航空会社はタイガーエアで往復3万円弱です。

あの可愛いねこちゃん(タイガー?)のキャラクターが気になっていたから楽しみ🐱

グッズがあったら欲しいなぁ。

 

メルカリで色々売って得た14,000円とポイントサイトで得られる予定の10,700円と有給を使わなくていい分の日給を合わせると3万円以上あるので、とりあえず航空券分はクリア。

 

ホテルは2泊で10,000円の台北駅に近くて便利そうなところを予約しました。

実際には1泊しかしませんが、最終日は夜遅い便なので荷物を置いておきたいのと休憩用にもう一日確保しました☺️

自分のためだけに自由に使える2日間❤️

充電するぞー❗️

 

今日は娘の皮膚科受診(1時間半待ち)→ミスドポケモンドーナツを買いに行く(売り切れ)→帰宅途中に電動自転車の電池が切れる

と何かとテンションの下がる一日でしたが、旅行を糧に家庭も仕事も頑張ります💪


にほんブログ村