アラフォーワーキングマザーのお気楽な日々

家庭に仕事に毎日忙しい!けど、人生もっと楽しみたい!日々の出来事などを綴っていきます。

1 冊目 『木曜日にはココアを』

 

学生の時にはあまり本を読まなかったまかなんですが、2年ほど前に読書の楽しさに目覚め、気になった本や職場の方お勧めの本を隙間時間に読んでいます。

本日読了したのが、青山美智子さん著の『木曜日にはココアを』。

この本は職場の方にお借りしました。

日本とシドニーに関係するショートストーリー12編からなる一冊です。

読んでいて苦しくなるようなドロドロした展開は一切なく、どのストーリーも後味の良いすっきりとした結末なので疲れている時にも読みやすいです。

一番印象に残ったフレーズは、

「そうしたいと思いながらなかなか実現しないことがたくさんあります。ちょっと踏み出すだけでかなうかもしれないのに。」

の箇所です!

私は、自分の考えをあまり表に出さず諦めやすい性格なので😅思い当たることがたくさんあります。だけど、つい最近やってみたかったことがひとつ叶ったんです!このことは機会があればブログに書きたいと思います。

やりたいことがあったら勇気を出して一歩踏み出してみること。何歳になっても大切です❗️まだまだやりたいことが沢山ある35歳。1つずつ叶えていきます✨

まだ読んだことのない作家さんばかりなので、オススメな本がありましたら教えてください😝