アラフォーワーキングマザーのお気楽な日々

家庭に仕事に毎日忙しい!けど、人生もっと楽しみたい!日々の出来事などを綴っていきます。

就学前健康診断で感じたこと

 

f:id:hidupoptimistis:20181102210109j:image

 ※本文とは関係ありません。息子のバースデーケーキです

 

ある日泣き叫んで目覚めた娘。

私は先に起きていたので様子を見に行くと、泣きじゃくりながら、「お化け屋敷でママとにいにが先に行っていなくなったの…」と言っています。

どうやら夢の中でお化け屋敷で置いてきぼりになったらしい👻汗をぐっしょりかいていたので相当怖かったんだろうな😔しばらく抱っこして背中を撫でてあげると落ち着きました。お姉さんになったなと感じることが多いけれどまだまだ可愛いですね❤️

 

そんな娘と就学前健康診断に行ってきました。

学校に着くと受け付けの番号札をもらった順番に体育館に通されました。そこには大人のパイプ椅子と一年生が使っている小さい椅子が並べてあって、待っているように言われました。

うちの娘は保育園から同じ小学校に行くお友達は1人しかいませんが、隣接した幼稚園や他の保育園の子供たちは沢山お友達がいるからか、椅子の間をすり抜けながら追いかけっこをしたり、高いところに登ったりしている子達もいて、「親はなんで注意しないの?」とモヤモヤしてました💦

更に、健診の為に廊下に並んでいる時にも追いかけっこをしたり窓を開けていたり…もう、頭の中は❓マークでいっぱいになりました。私が気にしすぎなのかな…。

 


にほんブログ村