アラフォーワーキングマザーのお気楽な日々

家庭に仕事に毎日忙しい!けど、人生もっと楽しみたい!日々の出来事などを綴っていきます。

抱え込みすぎ?

 

f:id:hidupoptimistis:20181130212506j:image

先日娘を先にお風呂に入れて寝かしつけてからひとりでゆっくりお風呂に入りました。

 

その時にぼんやりと考えたこと…

毎日バタバタで余裕がないのはひとりで全てを抱え込んでいるからだよなぁ。

息子はもう11歳。娘も来年には小学生。

 

やらせてみたら色々できるんじゃない?

 

自分の余裕のなさが子供達の芽を摘んでしまっている気がする。

 

これからの時代は男女関係なく仕事も家事も育児もこなす必要があるでしょう。

 

私が夕食の用意をしている間にタオルだけで良いから畳んで脱衣所に持って行ってもらったり、子供用の包丁できゅうりを切ってもらってたり簡単なことをちょこちょこお願いしてみようかしら。

 


にほんブログ村